Menu
2019年10月10日
抜け毛増えてませんか?一年で1番抜け毛の多い時期に突 入しました!New
 
Check
 

image1_2.jpeg

こんばんは!

今週末、台風がやってくる予報ですね。

土日の天気が、すごく不安ですね。


前回の台風の風と雨が凄過ぎて、次も心配と不安です。


電車は、また止まってしまうかもしれませんので、明日か月曜日に来れる方は予約ずらして来てくださいね!


土曜日ご予約のゲストの皆様、天気が心配ですが、スタイリストのしょうちもひゅうまも朝から出勤しますのでご安心くださいませ。




そして話が変わりますが、10月に入ってからゲストの方から抜け毛が増えたと相談が増えています。

なんと言っても、この時期は生え変わりの時期です。

ヘアサイクルというものがあり、髪の毛は定期的に古い髪の毛は抜けて新しい髪の毛が育って顔を出し始めます!

新しい髪の毛が、生えて顔を出す頃、古い髪の毛を押し出し、それにより抜けます。

それが生え変わりです。


一年の中で、3月4月の春と10月11月の秋が生え変わりの時期と言われており、普段の抜け毛の約2倍の量が抜けていると言われています。

特に秋は春よりも抜け毛の量が多く、1日に150本〜200本抜けます。

シャンプーしてるときに絡む髪の毛がいつもより多く感じないでしょうか?
ドライヤーで髪の毛を乾かすときに、多く抜けてないでしょうか?

それは、この時期の抜け毛です。

多く抜けると不安になりますね。
薄くなってしまわないか?
不安で恐ろしいです。


その不安と戦うために、新しく生えてきた髪の毛が、少しでも早く伸びるようにサロンでのヘッドスパをおすすめしています。

1日でも早く元の状態に戻すか、新しく生えてきた髪の毛が前よりも元気で力強く長持ちしてくれるために、血行促進して、ついでに気持ちもリフレッシュしましょう。

秋の抜け毛対策としてのおすすめヘッドスパは、

『デトックススパ』
¥2500(税抜)

です!

いつもカットだけ!
いつもトリートメントだけ!

という方は、ぜひお試しくださいませ!

トリートメントメニューとヘッドスパを一緒にやると、髪だけでなく頭皮もケアができ、いつも以上に良い仕上がりになります。

では、次のご来店にぜひヘッドスパのご予約お待ちしております!!

横尾しょうち


Copyright© Innocent'S LiRio. All Right Reserved.