Menu
2019年4月20日
意外と知らないSPF。SPFって何?
 
Check
 

image1_2.jpeg

おはようございます!

今日もいい天気になりましたねー。

お出かけ日和です。

お散歩やショッピングしたいですねー。

今、話題の中目黒のスタバ行ってみたいです。



では、今日は日焼け止めについての話です。

テレビCMでも放送が始まっていますが、UVカット商品のCMがふえてますね。
この頃になると水着の女性がビーチや出勤シーンで気持ち良さそうにUVカットを塗ってますね。

みなさんも日焼け止めは、もう使い始めていますか?


まだまだ早いんじゃない?と感じますが、今の時期に日焼けの土台が出来上がります。

今、日焼けをしてしまうと夏にすごく焼けやすい肌に仕上がってしまうので要注意なのです。

肌もですが、最近は頭皮も日焼けする事が注意されています。

頭皮に蓄積された活性酸素が原因になり、白髪や抜け毛に影響したりするそうです。



リーリオでも、3月からUVカット商品をおすすめしています。

洗い流さないトリートメントや化粧品やスプレーなど、お肌に優しくて赤ちゃんにも使えるものです。


そこで、意外と知らない(僕も最近まで知りませんでした)

SPF

について、説明したいと思います。

みなさん、SPFって何をあらわしてるか?知ってますか?

これは、紫外線カットする時間をあらわしています。

SPF1は、約20分間日焼け止めの効果がある目安らしいです。

ということは、

SPF25では、約20分×25で、約8時間くらいの日焼け止めの効果になるそうです。

SPF50では、約20分×50で、約16〜17時間の効果になるそうです。

メーカーさんから言われることは共通して、
日常生活で使うのはSPF25のタイプがオススメで、レジャーや遊びに出かける時はSPF50のタイプがオススメとよく言われます。

日焼けのガード力も、SPF25よりSPF50の方がやや強いですね。

会社に出勤したり、学校に行ったり、近くに買い物に行ったりするのであれば、SPF25が良いですね。

海や山や川や遊園地や公園など開放感があり1日中外で遊ぶ時などは、SPF50が良いそうです。

日焼け止めも使い分けする事で、お肌への負担も減らしさらなるキレイへの階段を登る事ができます。

まだまだ気に入ったUVカット商品を見つけられてない方、何を買ったらいいのか?わからない方は、リーリオで扱っている商品をまずは一度試してくださいね。

お肌に優しく、しっかりガードしてくれて、あなたのキレイを増やします。横尾しょうち


Copyright© Innocent'S LiRio. All Right Reserved.