スタッフブログ

2017 June  


2017年6月30日
 
Check  

こんにちは、ひなたです(´・ω・`)

また、最近みたDVDを紹介したいと思います!
ひとつめは、、、

『シャイニング』有名な監督 キューブリックの映画ですね!
キューブリックの映画は何作か観てますがこの作品は人間の狂気が怖いくらいにわかりますよね(笑)

原作者は実際に一緒にいる妻や子供のことを考えながら書いてたとかなんとか(笑)それだけで恐ろしいですよね、、、

ホテルの中を行ったり来たりしてるだけの映画なのですが音や役者の顔つきなどが絶妙に怖さを引き出しててキューブリックのセンスが光ってますね。

image1_2.JPG

 
 
2017年6月4日
 
Check  

街にお出かけしたら、どこかで観たことがある絵(ジブリ映画に出てきそうな)があったので写真を撮りました。今はメモせずに、写真で残すクセがつきました。このおかげで、時間が早いです。ササっと撮っちゃいます。
そして、ゆっくりと後で見直せて移動先で細々チェックを。
上野の東京都美術館で、7月までやってるそうです。
まだ間に合いますね。

バベルの塔展ページはこちらから!

見どころページはこちらから!気づきませんでしたが、こんなにも細かいところまで描かれてたんですね。

もう会場は、混み合ってるみたいです。運営の方へ、ツイッターで随時あげてくれてとても助かります。
若冲の時は、テレビで放映した後すごく混んだので今のうちがゆっくり観れてよさそうですね。

時間作って、行ってみますねー。

興味のある方は、ぜひおすすめですー。
梅雨の雨の日に、お散歩コースに取り入れてみてはどうでしょうか?

横尾しょうち


image1

 
 
2017年6月1日
 
Check  

こんにちは。ひなたです(^-^)/

今回はいままで観たDVDを紹介していきます!

まずは、『バス男』アメリカでの原題は『ナポレオン・ダイナマイト』というらしいです!

主人公がいつでも口を半開きにしてるゆるいこのナポレオンです。登場人物をみるだけでなかなかシュールです(笑) 

ストーリーはスクールもので特に目立ったハイライトがある訳でもなくサパサパと進んでいきます。でも台詞や表情が絶妙でこんなにシュールでアンニュイ映画は初めてだったのでにやにやが止まりませんでした(笑) 意外とストーリーもしっかりしていて、洋服や小物、背景などの色使いも素敵でした!オススメの一本です!

image1.JPG image2.JPG image3.JPG

 
 
2018年チャイルドカット



2018年チャイルドカットの様子こちら
2017年チャイルドカットの様子こちら
2016年チャイルドカットの様子こちら
2015年チャイルドカットの様子こちら
3月31日火曜日第2回ボランティアカットイベントで集まった義援金は、 無事届けることができました。







Copyright© Innocent'S LiRio. All Right Reserved.