スタッフブログ

2017 January  


2017年1月11日
 
Check  

今年のお正月休みは、1月1日~1月4日までいただきました。長いお休みにとても感謝しています。今年は、僕の両親が東京に行きたいということで、東京観光をすることにしました。母親は、はとバスに乗ってみたいという希望があり、父親は美味しいお寿司が食べたいということで、その二つを叶える1日にしました。調べてみると、はとバスっていろいろあるんですね。短時間のコースと半日コース、1日コース、泊まりのコースなどプランが豊富で選ぶのも楽しいです。テレビ番組でも、バスツアーが取り上げられていたらしく、母親はとても興味があったそうでした。お正月期間中も1月1日だけお休みで年末12月31日や1月2日もはとバスは営業をしていました。今回は、1時間バスでぐるっと回る短時間のコースにしてみました。バスは天井が無く、開放的で景色もよく見えて良いですね。ただ、寒いです。山手線の下をくぐる時、高さがギリギリなのでめっちゃ怖いです。首都高を走ってくれて、スピードも出すため、ジェットコースターに乗ってるような気持ちになれて、乗客全員が大興奮でした。

バスガイドさんが、途中途中で説明をしてくれるのがツアーの醍醐味ですね。豆知識におー!へー!と感心しまくりです。

20180111_01

そのあと、お父さんの希望がお寿司が食べたい!ということで築地へ行きました。僕自身が築地へ一度も行ったことが無かったので、楽しみでした。が、前もって調べてみると、年始は築地市場がお休みのため、ほとんどのお店がお休みでした。1月1日~1月4日は、市場はお休みなんですね。行ってみないとわからないので、どこかしらがやってないかとぶっちゃけ賭けでした。着くと、所々のお店がやっていて、すしざんまいが凄い行列になっていました。母親もすしざんまいが見れて、喜んでいました。露店が出ていて、ホタテ焼きやカニなど食べ歩きができました。来てよかったー、とつい言ってました。母親はテレビをよく見ているので、誰々さんのお店だよ。とか、詳しい情報を持っていて、東京に住んでる僕より詳しかったです。逆に楽しませてもらいました。そのあと、銀座方面に向かっていく途中歌舞伎座に立ち寄りました。地下におみやげ屋さんがあるんですね。知りませんでした、新発見です。
そこで、コレを飲みました。タリーズ歌舞伎座店

20180111_02
なんと鳳凰のイラストが!
ここの店舗限定だそうです。

話題のネタになりますね。

まだまだこの後移動して、ラストはお台場で夕日を見ながら、エッグスンシングスでパンケーキを食べて、終了でした。

ビックリしたのは、母親が「ガンダム見たい!」と言った一言でした。突然でしたので、ビックリしました。最後ガンダムに立ち寄って、満足そうでした。
この旅で、母親の意外な一面が。

みんな最後は足が疲れて、もう歩けない感じでした。
お正月は、こんな楽しい1日を過ごせました。

だいぶ親に歩かせたので、無理させました。せっかくだからといろいろと連れ回したくなっちゃいますね。

しかし、今回はとても楽しかったので、みなさんにもこのコースオススメです。
はとバスもいくつかコースがあるので選べますし、当日空いてれば前日予約無しでも当日予約ができます。
今度は、僕も半日コースとか1日コースにチャレンジしますね。

横尾  しょうち

 
 
 
Check  

こんにちわ!ひなたです( ˘ω˘ )

2017年あけましておめでとうございます!

お正月はゆっくりできましたか?

私たちも1〜4日までお休みをいただきました!

1日目から元気に遊びに行こうと思った私ですが

年末の忘年会で焼肉を食べそれが生焼けだったらしく…

軽い食中毒を起こし2日間ずっとダウンしてました(>_<)shock

3日目からは軽くご飯も食べれるようになって徐々に治ってきましたが年始早々たいへんでした。

インフルエンザも流行っていますので風邪ひかないように十分注意していきましょうね!因みに実家にいる愛猫メイです(´ω`)癒されタァ

image1.JPG

 
 
2018年チャイルドカット



2018年チャイルドカットの様子こちら
2017年チャイルドカットの様子こちら
2016年チャイルドカットの様子こちら
2015年チャイルドカットの様子こちら
3月31日火曜日第2回ボランティアカットイベントで集まった義援金は、 無事届けることができました。







Copyright© Innocent'S LiRio. All Right Reserved.