2018年9月28日
ここから、抜け毛が増える時期に入ります!この方法で今 から対策!!
 
Check
 

image1.jpeg

皆さん、いよいよ今年もきます!きてます!

秋の抜け毛が!!!


秋の抜け毛をわかりやすく表現しますと、いつも抜けてる“倍”抜けます。

この時期は、夏の疲れと冬に向けて生え変わりがあるためにたくさん髪の毛が抜けます。

美容学校の時に習うのですが、毎日髪の毛は50〜100本抜けています。
1日で、50〜100本です。

これは、髪の毛のサイクルで必ず起こる自然なことになっています。
新しい髪の毛が、古い髪の毛を押し出すイメージです。

それが倍!です。


倍ということは、
1日100〜200本髪の毛が抜けるということです。

そんなに抜けたら、不安になっちゃいますね。

が、先程の話でもあったように、新しい髪の毛が古い髪の毛を押し出すので、新しい髪の毛が生まれて生えてきているんです。

安心してください!
新しい髪は、少しずつ伸びて他の髪の同じように長くなって戻っていきます。




そして、新しく生えてくる髪の毛のためにできる『育毛ケア』でおすすめなのが、サロンで行うヘッドスパです。



まだまだヘッドスパをしたことない方が、たくさんいらっしゃいます。

ヘッドスパという言葉は、よく聞いて頭をマッサージすることも聞いたことがあると思います。


まだ体験したことない方へ、

『ほんとーーーーーに、気持ちいいですよー!』

ただ頭のマッサージをするのではなく、太くて元気のいい髪の毛が生えてくるように、土台となる頭皮(大地)の状態を良くするマッサージです。
いい髪の毛が生えてくるための土台作りです。

初めての方にもおすすめなのは断然このメニュー、

『アクアトリップ』

です。

ヘッドスパの初体験は、ぜひリーリオで!!!


横尾しょうち


2018年9月27日
メンズパーマスタイル
 
Check
 



お客様スタイルです。
夏に短くしたスタイルから髪が伸びてきたので秋冬バージョンにチェンジ!
あまり長さは変えずのボリュームの欲しいところいらないところを考えてカットして動きが出るようにパーマをかけています。

Waxをつけて軽く整えたらカッコよくなるのがメンズパーマでいつもテーマにしています。
男性の皆さん今のスタイルに飽きてきたらパーマなどチャレンジしてみませんか?
秋冬バージョンもぜひお任せください!
綱分ヒュウマ

2018年9月26日
秋のおすすめヘアカラーは、ツヤアップの7レベル&8レ ベルの暖色系カラーです!オレンジ&赤系がまたキテル!
 
Check
 



こんにちは!

雨が続いていますね。

今日も降ったり、止んだりしてます。

なんだか梅雨みたいですね。
秋の梅雨って、あったでしょうか?

雨降ると髪の毛が、いうこと聞かず大変です。
みなさん、お手入れ辛いですね。
梅雨は、1年に一回でいいんですけどね。

なるべく乾かす前のオイルを使って、しっかりと保湿と皮膜を付けて、乗り越えていきましょー。

そして、こんな天気の秋のヘアスタイルを楽しめるようにリーリオからおすすめのメニューは、

『トーンダウンカラー』

です!

夏でヘアカラーが退色し、明るい茶色や黄色っぽくなっている髪の毛を、ツヤツヤな髪にします!

明るさが11レベル以上の明るい茶色や黄色っぽい髪色は、パサついて見えたり、ダメージがあるようにみさせてしまいます。

色の効果が、そのように見せてしまいます。

退色する前は、ツヤツヤだったはずです。

髪の負担を少なく、髪にツヤを与える優しいカラーとして、トーンダウンカラー(11レベルの明るさを8レベルの明るさに変化)でキレイな髪に戻します。

染めるのですが、染めるというより色補給という感じです。

とってもおすすめです!

落ち着きのある秋の洋服や秋の色合いが、とてもよく似合います!
ヘアスタイルページです。ぜひ参考に!

横尾しょうち

2018年9月13日
10/15〜18は社員研修の為お休みです。
 
Check
 

10/15〜18までの4日間は社員研修の為お休みをいただきます。
日頃から大変お世話になっている皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、パワーアップしてきますので予めご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
イノセンツリーリオ一同

Copyright© Innocent'S LiRio. All Right Reserved.