2013年10月31日
リーリオのカラーリングのこだわり その2
 
Check
 

カラーのこだわり その2

オーガニックカラーを取り入れております。

オーガニックカラーとは、
自然由来成分89%でできており、髪の毛と頭皮、さらに地球環境にも優しいカラー剤です。

臭いが少ないのが特徴です。
塗っている時にも、帰ってからも香りが少ないです。

続けていくことで、髪の毛にツヤを感じ、痛みも少なく感じてきます。髪がオーガニックカラーをするたびにキレイを増してゆきます。

この秋から色のバリエーションも増え、マット(赤みを感じない色)、アッシュ(透明感を感じるツヤ色)にも染めることができるようになりました。

この秋に人気でよく出る色は、ピンクブラウンやあたたかみの感じるブラウンなどです。

ぜひ、お試しください。



2013年10月28日
リーリオのカラーリングのこだわり その1
 
Check
 

カラーリングでのこだわり。

リーリオでは、

その方に合わせたカラーリングを心がけています。

特にカラーをもともとされていて、根元のお直しと毛先の色が抜けたところの修正のご注文が多いです。

根元の髪の毛とカラーリングした髪の毛では、ダメージ状態が違います。

そのため、根元と毛先を同じ薬で塗ると毛先に負担が多くかかりダメージにつながりやすいため、根元と毛先に別のお薬を使い、カラーリングさせていただいております。
(時に染め方を変える場合もございます。)

根元から毛先までキレイに仕上がることと、ダメージも最小限で抑えて染めていけるように心がけています。

始めて染めようとお考えの方も気軽にご相談ください。
今、現在カラーリングでご来店されている方には、よりダメージ少なくキレイな仕上がりになるように努めさせていただきますので、今後もカラーリングでのご来店楽しみにお待ちしております。

〜おまけ〜
先日行かせていただきました、大阪の海遊館のジンベイザメです。すごく大きくて優雅に泳いでいました。



2013年10月27日
豪徳寺・経堂LiRioの大食漢日記パート12〜小豚王の逆襲〜
 
Check
 

こんにちは。 久しぶりに大食漢日記を綴ります。
 
 
 
 
 
無事に大阪から帰って来ることができましたニヤリ(・∀・)


 
 
 
大阪。
 
 
 
 
まるで別の国のようでした。周りの方はみんな関西弁(当たり前。)でした。


 
 
 
今回は、大阪、ではなく半月ほど前のことを書こうと思います。
 
((( ;゜Д゜))(なぜ!?)
 

 
 
場所は天下の電気街「秋葉原」
 
 
 
お店の名前は何と・・・。
 

 
 
 
 
 
「野郎らーめん!!!!」
 
 

 
 
 
な、なんちゅう名前だ(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク 
 
 

メニューを拝見・・・・。
 
 
 
「一番人気のらーめんは」と、、、、。
 
 
 

 
 
 
 
 
豚野郎らーめん!!!!!
 
 

Σ(゜Д゜;エーッ!! 
 
 
 
 
とりあえずその一番人気の「豚野郎らーめんを注文」
 

 
 
 
店員さん「豚野郎一丁!!」
 
 
 
 

 
 
おやおや、これは僕のことをゆっているのかな?
 
 
 
確かに中肉中背ですが、、、( ´,_ゝ`)

 
 
辺りのものを物色ゴソゴソ。
 
 
お箸、塩とか胡椒とかのボトル、お冷の入ったコップ。
 
 

 
 
 
 
すべてにおいてオイリー・・・・。すごいな、逆に。 
 
 
出てきたラーメンは下の写真。

 
 
まさしく豚野郎。王道のこってり。ぎっとり。でもこれがまたうまい
(*^ヮ^)ノ゛
 
 
ワラジみたいなチャーシューがこんなにたくさん。てんこ盛り。

 
 
 
もやしもしゃきしゃきでいい感じ。ニンニクをどっさりかけて食べたいです。
 
 
 
僕は次の日仕事だったのでかけませんでした。惜しいです.゜:。゜(゜Pд`q*)゜:。゜..

 
 
次回は連休にでも訪れたいですね。でわまた(´・ω・)ノ゛バイバイ



IMG_0621.jpg

2013年10月27日
話題のシリコン・ノンシリコンについて
 
Check
 

みなさんから、
よく聞かれることが多いので調べてみました。

まとめたのがこちらです。

シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーの違いは?

☆シリコンのメリットは、髪に艶を与え、指通りや手触りを良くするところです。
★シリコンのデメリットは、肌や髪に吸着しやすいので、すすぎが足りないと、毛穴にシリコンが詰まって、痒みやフケ、抜け毛などの原因を引き起こしたり、髪を強力にコートするため、トリートメントなどをいくら使っても、髪に栄養が入りにくくなります。
ダメージヘアがいつまでも改善されないのは大量のシリコンが、原因の一つになります。

☆ノンシリコンシャンプーのメリットは、シリコンの髪への余計な負担が髪にかからないので、髪・頭皮の健康を考える人に向いています。
★ノンシリコンシャンプーのデメリットは、使い始めに髪がきしんだり、艶が減り、指通りが引っ掛かるようになります、髪が完全にシャンプーに慣れるまできしみに悩まされると思います。

ノンシリコンシャンプーは、ホホバオイルやコラーゲン、植物性エキスなどで、コンディショニング効果を出すものと、シリコンの代わりに、シリコンと同じような働きをするコポリマーが使われる物があります。コポリマーは、シリコンのように髪を強力にコートする役目があります。

使ってみた感想は、こちらです。
シリコンシャンプーは、使い始めがやたら良い特徴があります。
ノンシリコンは、使い始めが悪く感じられる方が多いです。

リーリオで扱っている商品にも、ノンシリコンタイプとシリコンタイプがありますので、気になる方は気軽にご相談ください。
おすすめなものをお伝えいたします。

2013年10月25日
ヘッドスパのご紹介です(^・^)!!!
 
Check
 

ヘッドスパのご紹介です(^・^)!!!  世田谷豪徳寺 美容室 リーリオ


みなさまこんにちは(^^)
ヘッドスパのご紹介です(^・^)!!!


ヘッドスパとは
・頭皮のクレンジング効果
・頭皮のマッサージによる血行促進効果
・髪にハリ.ツヤを与える効果
・心身ともにリラクゼーション効果

これらのことです(^_^)

工程としては
オーガニック商品のラ・カスタを使い

頭皮のオイルクレンジング
スチーマーによる毛穴汚れ除去
    ↓
頭皮のツボを刺激するマッサージ
    ↓
トリートメントで髪の毛を保湿
    ↓
エッセンシャルオイルで頭皮を保湿


サラッと工程は紹介していますが…
実際の施術は本当に気持ちいいですよ(^o^)

ぜひリーリオのヘッドスパを体験しに
みなさまいらしてくださいね!!!

こちらにもヘッドスパの様子が写ってるので
ご覧ください(^O^)

FxCam_1364009508212.jpg

Page 1 of 612345...Last »
Copyright© Innocent'S LiRio. All Right Reserved.