2013年10月27日
話題のシリコン・ノンシリコンについて
 
Check
 

みなさんから、
よく聞かれることが多いので調べてみました。

まとめたのがこちらです。

シリコンシャンプーとノンシリコンシャンプーの違いは?

☆シリコンのメリットは、髪に艶を与え、指通りや手触りを良くするところです。
★シリコンのデメリットは、肌や髪に吸着しやすいので、すすぎが足りないと、毛穴にシリコンが詰まって、痒みやフケ、抜け毛などの原因を引き起こしたり、髪を強力にコートするため、トリートメントなどをいくら使っても、髪に栄養が入りにくくなります。
ダメージヘアがいつまでも改善されないのは大量のシリコンが、原因の一つになります。

☆ノンシリコンシャンプーのメリットは、シリコンの髪への余計な負担が髪にかからないので、髪・頭皮の健康を考える人に向いています。
★ノンシリコンシャンプーのデメリットは、使い始めに髪がきしんだり、艶が減り、指通りが引っ掛かるようになります、髪が完全にシャンプーに慣れるまできしみに悩まされると思います。

ノンシリコンシャンプーは、ホホバオイルやコラーゲン、植物性エキスなどで、コンディショニング効果を出すものと、シリコンの代わりに、シリコンと同じような働きをするコポリマーが使われる物があります。コポリマーは、シリコンのように髪を強力にコートする役目があります。

使ってみた感想は、こちらです。
シリコンシャンプーは、使い始めがやたら良い特徴があります。
ノンシリコンは、使い始めが悪く感じられる方が多いです。

リーリオで扱っている商品にも、ノンシリコンタイプとシリコンタイプがありますので、気になる方は気軽にご相談ください。
おすすめなものをお伝えいたします。

Copyright© Innocent'S LiRio. All Right Reserved.