2013年6月28日
夏のヘアアレンジ。もう、夏は目の前です。こんなアレンジはどうですか?
 
Check
 

みなさん、こんにちは!

暑くなってきましたね。

もう夏は、目の前。

各地方の花火大会の日程も雑誌や広告などで出てきていますね。

豪徳寺から、
多摩川の花火は見えるのでしょうか?

いいところあったら、教えてください。

そして今回は、
お出かけ用のヘアアレンジを紹介します。

ほんの少しの変化で気分をあげていきましょう。

雑誌などでも紹介されているアレンジです。
スカートの日や、ふわふわなお洋服の日、ざっくりニットカーディガンなどによく合います。

では、
仕上がりから

さっそく始めます。

1.まず、髪の毛を分けます。
ポイントは、つむじの下に向かってわん曲をえがくように上の髪の毛をとめます。
ここから、


このように、


2.編み込みを三回くらいした後、三つ編みに切りかえます。髪をとめたラインに合うようにすると、きれいです。しかし、手が届かないと思います。できない場合三つ編みは、やりやすいところでしてください。
編み込みは、細くなった場合少し緩めて程よい太さにすると良いです。


3.左右同じように、編み込みます。
こんな感じになります。
左右編み込めたあと、ピンでとめていた髪の毛はそのまま編み込みのあいだにおろして、手でとかします。その上で、二つの編み込みを集めます。



4.そのあと、このようにゴムで止めるだけでもオッケーです。
バレッタをお持ちの方は、このゴムの上にとめても可愛いです。



ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

どうしても、できない。
でも、できるようになりたいという方は、ご来店の際に気軽にお伝えください。
レッスンします。

では、またのアップを楽しみにしていてくださいね。





Copyright© Innocent'S LiRio. All Right Reserved.