2019年2月8日
長く働ける職場つくりのため、シャンプー&ヘッドスパ時 に手袋着用の場合がございます。New
 
Check
 

IMG_3998.jpg

こんにちは!

2月に入り、さらに寒くなりましたね。

明日2月9日土曜日は、雪が降るかもしれないそうです。

みなさん、お出かけの際は足下気をつけてお出かけくださいませ。



昨年からこのようなポップを受付に貼らせていただいています。


美容師の天敵である「手荒れ問題」に対して、手袋着用でシャンプーする場合がございます。

手荒れでドクターストップがかかってしまうくらい、酷くなってしまい、できる仕事ができなくなるという問題です。

リーリオでも今いるスタッフと、これから入ってくるスタッフの手荒れ防止のために、手袋着用で施術をさせる場合がございます。


全然、手が荒れない何にもないスタッフもいます。

そんなスタッフは、素手で洗います!



シャンプー台から出てくるお湯は全て軟水になっていたり、使うシャンプー剤はオーガニックのラカスタを使っているので、それだけでも手や髪に優しいのですが、毎日のシャンプーの連続で手荒れが出てしまう場合がございます。

そんなスタッフを守るためにも、手袋着用でシャンプー施術をさせていただいております。

ただし、手袋着用することで気持ち良さが半減しないように、手袋着用で気持ち良さが変わらないトレーニングを積んでから、実際に施術に入るようにしていますので、ご安心ください。


手袋着用のメンバーは、手袋無しのメンバーより気持ちいいを目指して、精一杯のシャンプー施術させていただきます。


どうぞ温かく見守っていただけると有難いです。

次回のご来店では、ぜひシャンプーだけでなく、気持ちいいヘッドスパもご一緒に!!!

横尾 しょうち


Copyright© Innocent'S LiRio. All Right Reserved.