2018年9月28日
ここから、抜け毛が増える時期に入ります!この方法で今 から対策!!
 
Check
 

image1.jpeg

皆さん、いよいよ今年もきます!きてます!

秋の抜け毛が!!!


秋の抜け毛をわかりやすく表現しますと、いつも抜けてる“倍”抜けます。

この時期は、夏の疲れと冬に向けて生え変わりがあるためにたくさん髪の毛が抜けます。

美容学校の時に習うのですが、毎日髪の毛は50〜100本抜けています。
1日で、50〜100本です。

これは、髪の毛のサイクルで必ず起こる自然なことになっています。
新しい髪の毛が、古い髪の毛を押し出すイメージです。

それが倍!です。


倍ということは、
1日100〜200本髪の毛が抜けるということです。

そんなに抜けたら、不安になっちゃいますね。

が、先程の話でもあったように、新しい髪の毛が古い髪の毛を押し出すので、新しい髪の毛が生まれて生えてきているんです。

安心してください!
新しい髪は、少しずつ伸びて他の髪の同じように長くなって戻っていきます。




そして、新しく生えてくる髪の毛のためにできる『育毛ケア』でおすすめなのが、サロンで行うヘッドスパです。



まだまだヘッドスパをしたことない方が、たくさんいらっしゃいます。

ヘッドスパという言葉は、よく聞いて頭をマッサージすることも聞いたことがあると思います。


まだ体験したことない方へ、

『ほんとーーーーーに、気持ちいいですよー!』

ただ頭のマッサージをするのではなく、太くて元気のいい髪の毛が生えてくるように、土台となる頭皮(大地)の状態を良くするマッサージです。
いい髪の毛が生えてくるための土台作りです。

初めての方にもおすすめなのは断然このメニュー、

『アクアトリップ』

です。

ヘッドスパの初体験は、ぜひリーリオで!!!


横尾しょうち


Copyright© Innocent'S LiRio. All Right Reserved.